雲の生成

 雲の生成のダイアログでは、フラクタル計算によって雲を生成します。
 

(1)シャッフル

 ランダムに雲のパターンを生成します。

(2)位置オフセット

 雲の位置にオフセットをかけます。
 ムービーなどで雲を動かしたいときは、この数字をいじってください。

(3)雲の荒さ

 雲の荒さを設定します。
 雲の荒さを荒くすると凹凸の大きな雲になります。なめらかにすると綿雲のような雲になります。

(4)雲の厚さ

 雲の厚さを設定します。

(5)雲の量

 雲の量、密度を設定します。
 量を多くすると空の全面を雲が覆います。

(6)雲の縦横比

 雲の縦横比を設定します。
 雲の縦横比を変えると、風に流された細長い雲などが作れます。

(7)雲の大きさ

 雲の大きさを設定します。

(8)雲の水分

 雲の水分を設定します。
 水分を多くすると雲が黒くなります。水分を少なくすると白い雲になります。

(9)ライブラリ

 プリセットライブラリや、登録したマッピングパターンを呼び出します。

(10)登録

 マッピングの設定をライブラリに登録します。


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