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CG ギャラリー


黒部川源流の山々
沢作成のヒント
 上の画像の沢は、地図画像のものを使用しています。
 数値地図・地図画像と標高データを重ねていれば、河川のみを抜きだしてマッピングできます。風景設定のマッピングの項目を見てください。

 地図画像が無い場合は、河川をビットマップに描くことで可能になります。手順は以下の通り。
  • 該当する2D地図を適当に拡大して、ビットマップに保存する。このとき左上と右下の経緯度を書き留めておく。
  • 上記ビットマップを元に、レイヤー機能のあるペイントソフトで川を描き、川のみを残して保存。
  • 上記ビットマップをビットマップ地図として読み込む。
  • [編集]-[標高データを重ねる]で標高データと重ね合わせる。
  • カシバードの風景設定のマッピングで[自動的にマッピング]に設定して描画。


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