[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]

#15986 デジカメプラグインにてD&Dできない

投稿者: るるーしゅ  日時: 2017年 7月 11日(火)

写真ファイルをデジカメプラグイン画面から地図画面へD&Dすることができなくなりました。
1枚でも複数ファイルまとめてでも、できなくなりました。

正確に云うと、プラグイン内からファイルを左クリックしたまま、地図画面上に持っては行けます。
移動中は、1ファイルなら、マウスカーソル上にJPGアイコンが、複数ファイルなら、長方形枠が重なったアイコンが、マウスカーソルの先に表示されてます。
そして任意の場所で左クリックを解除すると、以前なら、その解除した場所に写真ファイルを置けたのに、いまはなにも起こりません。
ただ、そのファイルが同一画面上にすでに置かれていた場合は、そのアイコンに赤いチェックマークが点るだけです。
プラグイン内を見ても、場所を変更した時に表示される紫の■も表示されません。

地図画面の中だけでD&Dして場所を変更することはできますし、紫の■もちゃんと表示されます。
プラグインから地図画面へ、ができません。
複数ファイルを一地点に指定する、と云うことができなくなったのが不便で、不便で。

昨日今日、急にできなくなったので、カシミール側のせいかも?
WIN10OS側の権限の問題とか、そういうのかな?
どなたか、D&Dできなくなったけど、こうしたら治ったよ、と云う経験、知識をお持ちの方、いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

この発言のコメント一覧:
#15988Re: デジカメプラグインにてD&Dできない るるーしゅ 17/7/12 (0)

この発言にコメントを付ける

掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。
掲示板は読み取り専用です。新規投稿はできません。

[ コメントを書く ][ 新規発言 ][ もどる(ツリーへ) ][ もどる(発言順へ) ]